屋島洞窟探検

| コメント(0)

シートポストを交換ご、アマチュア無線友達のOさんと、パーツ(ステンレスの0.1mmシート)をいただくついでに

屋島の洞窟を案内してもらうことに。

双方とも、ハンズフリーの無線機を取り付けておりますから、難なく合流完了。

立ち止まることなく、後ろについて目的地を目指します。

登山口手前で、ちょっと苦しい上りもありますが、ふたりとも走り慣れた道ですから、難なく登れます。

そして、登山口から歩いて登ります。

 

IMG_0163.JPG

こんな道を登っていきます。MTB用とはいえ、SPDシューズはすべります。
帰りには滑って尻餅をついていました。

登っていると、この看板の向こう側に洞窟が・・・・

IMG_0165.jpg

 

IMG_0168.jpg

 

ロープを張られていない側の洞窟前でパチリ

IMG_0171.jpg

でも、気がついたら、ロープが外れて落ちているだけでした。

ごめんなさい。中には入っていないのでご容赦願いします。

で、せっせと登って「遊郭亭」に到着すると、そこの看板には「洞窟」と書かれておりました。

IMG_0181.JPG



珍しいものではなかったようですが、同じ高松で45年間生きてきて、存在を知ったのはつい最近のこと。

本は読むものですね。

そして、小河さんのアンテナを借りでCQを出してみます。

IMG_0179.JPG

 

IMG_0180.jpg

 

リュックから取り出して、ちゃっちゃっちゃっと、組み立てておられます。
いつ見ても見事なアンテナでございます。

今日は、東は大阪。西は福山市。計4局ほどと交信出来ました。

とても楽しい1日でした。



 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年10月27日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知ってるコールサインでもCWだと判別困難」です。

次のブログ記事は「黒峰展望台移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ