シートポスト交換

| コメント(0)

失敗した旨、自転車屋さんに相談してみたら「アルミ缶の厚さが0.1mmだから巻いてみては?」と

アドバイスを頂きましたので、朝からチャレンジしてみました。

最近ビールを飲まないので、家中探すと飲みかけのジュースが出てきました。

 

IMG_0156.jpg

これを切り抜いて、切り抜いて、アルミなのではさみでチョキチョキ切れます。

ハマってしまわないように、羽を作って差し込んでみました。

IMG_0157.jpg

 

シートポストもバッチはまり、色が目立たないように、マジックで黒く塗ってみたり。

 

IMG_0158.jpg

締めて、乗ってみると、高すぎです・・・ま、まず歩道の段差で衝撃試験をしてみましたが、全く問題なし。

高さを調節するついでに、サドルバッグの金具のセットを忘れていたので、抜き直します。
サドル高さは、股下サイズを測って、0.893 をかけて算出しました。

慣れた感じのいい感じです。 でも、サドルが随分後ろに下がっている気がしますが、乗ってみるとちょうどいいんです。

 

IMG_0159.jpg

 

 

あとで、屋島まで往復することにします。 

 

さて、通勤用に使うわけですが、会社から客先まで行くのに、革靴では乗りにくいので、MTBにつけていた
ペダルと交換。片面SPDで、片面フラットなものです。

 

IMG_0160.jpg

 

 

 

IMG_0162.jpg

 

どなたかペダルが余っていたら下さい・・・ めったにないけどたまにMTBにも乗るのでペダルを付け替えるのは面倒。。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年10月27日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬渕でかけ2玉」です。

次のブログ記事は「知ってるコールサインでもCWだと判別困難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ