CW交信

| コメント(0)

雨の日曜日、ベットで寝転がっての読書も、腰に負担がかかるためキリの良い所で終了。

練習しなくっちゃと思いながら、サボってしまったので 10MHz でCWを出すことにしてみた。

チャンネルを聞いていたら、1局速いスピードで出している局があったが到底ムリっぽいので

10.123 MhzにてCQを出してみた。

3回目のCQで応答がありました。

JH1UKI局で、今回は2回目の聞き取りで、コールサインは聞き取れましたが、あとはRST位なもので

やはり聞き取りがダメダメです。

所々聞き取れても、何を意味しているのかがわからず・・・

 

とは言え、1局づつながら3週連続でCW交信できました。

JH1UKIさん、ひょっと見ていたらこういう事で、ご迷惑をお掛けいたしております。

ごめんなさい。

 

もっと聞き取りの訓練が必要です。

パソコンを使って、こんな感じで聞き取り練習はしていますが、なかなかです・・・

 

IMG_0144.JPG

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2013年10月20日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車ツーリングネタ発見」です。

次のブログ記事は「シートポストが到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ