気がつけば11月

| コメント(0)

もう11月に成っています。

先月の湖沼アワードのサービスはあれから2箇所行きました。

香川県 LA-07 国市池

1から順番に進めていっていましたが、ここに来て飛んだのには訳があります。

広島から移動運用にご夫婦で来られるというので、アイボール場所の近くでまずは湖沼アワードのサービス運用でございます。

 

IMG_0704.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は高瀬高校のすぐ横で、ボート部と思しき人達がボートを漕いていました。

のどかでいい場所でした。

 


 

香川県 LA-05 府中湖

そして元に戻って、府中湖です。

目星をつけていった場所は釣り人に占領されており、プランBの場所へ移動しました。

 

a6028aa4ef959a41a8c8b8a8d2b678f5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dac4707c918a8ef29bbfed7e1412b6c9.png


写真が変でしょ。着いた時にナビの写真を取るはずが、目星をつけていた場所が占領されていたことも合ってか写真を撮り忘れ、帰りに撮ろうと思っておりました。

ところが、終了間際にキーヤーが言うこと効かなくなり、別のを取り出して接続。
その間、応答がなかったのでちょっと心配をお掛けした局長さんすみませんでした。

しかし、後から取り出した奴も突然ストールしてしまいました。
幸い電源を入れ直せば再び復帰しましたが、丁度応答も途切れたところでしたのでQRTしました。

そんなことが合って帰りに写真を取るのを忘れていまい、こんなざまです。
GoogleMapさんありがとう、そしてMacの地図アプリありがとう。
それと Skitch さんありがとう。

キーヤーたちは電池切れが原因でした。最初のやつは全然ダメダメ 1Vも出ていませんでした。

後からのやつも5V必要な所4.5V程度だったので、不安定な感じでした。

ちなみに最初のやつはDC-DC昇圧コンバータで5V取り出していたのですが、限界まで電圧が下がってしまったようです。

 

次回は準備を整えて挑みます。

 

各局さんよろしくお願いいたします。

 

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2014年11月 2日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風19号接近中」です。

次のブログ記事は「クリックポスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ