湖沼アワード、香川県 LA-20 千足ダム

| コメント(0)

 

IMG_0917.jpg

この日は、東かがわ市の結構外れの方で、携帯の電波がギリギリ・・・

 

今から CQ CQ と打った所で、電話がなりますが2度ほど着信音がなった所で圏外に。

少しウロウロしますが結局繋がらないので早めに切り上げて電話し直す作戦にしました。

 

IMG_0915.jpg

 

この日の運用場所は花見スポットで屋根付きバーベキュー用コンロが8つありました。

でも、携帯の電波が入らないところでは落ち着いてバーベキューできないですよね。

 

IMG_0917.jpg

 

 

広い場所があったので、ダイポールを張ることにします。

 

IMG_0916.jpg

 

前回アンテナ長が短かかったので伸ばしておいてから始めての運用だったのでSWRが随分高い。

少しずつ切りながら調整しました。

ちょっと少ないですが、電話も気になっていたので応答が途切れた所でQRTしました。

環境的にはいい場所ですが、携帯の電波だけなんとか一つお願いします。auさん!

 

1エリア:10局
2エリア:0局
3エリア:6局
4エリア:4局
5エリア:1局
6エリア:0局
7エリア:1局
8エリア:0局
9エリア:3局
0エリア:0局

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2015年3月 5日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過放電アラームの制作」です。

次のブログ記事は「自転車モービル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ