SOTA JA5/KA-064 上佐山

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月ARDF北四国大会が開催されます。お手伝いとして参加することと成ったので、今日は午後からスタッフミーティングに参加予定。
と、いう事ならばで、朝の内ミーティング会場そばの「上佐山」に行ってきました。
「平和公園」と言う墓地に登山口があり、駐車場も有るので問題なし。
早速登り始めるのですが、これが結構急でした。
でもまぁ、急ということは早く着くと言うことでサクッと頂上へ。
IMG_2100.jpgそれにしても、素晴らしい展望でした。たかが200mそこそこなのに、ほぼ360度展望が有ります。
IMG_2101.jpg
北側
 
IMG_2102.jpg
東側
IMG_2103.jpg
南側
手入れをされている方々に感謝です。
西側のみ少し藪が有って見えないけども、他はバッチシ。
元々お城が有ったそうでどうりで。
IMG_2099.jpg
ダイポールを張って運用する予定でしたが、木が無さ過ぎて張れないのでベンチにポールを縛り
エレメントの先はロープを繋いで案内板の先に引っ掛けるような感じで張りました。
IMG_2105.jpg今日はQSBが酷かった様で、交信も厳しかったし、局数も伸びず16局でした。
それでも、頂上は気持ちよく、日差しもポカポカで久しぶりに帰りたくない気分でした。
次のお山は近いけど、藪で展望が無さそうなお山です・・・

ルート

動画 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年11月 3日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モービルシャックの準備」です。

次のブログ記事は「SOTA JA5/KA-070 浄願寺山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ