SOTA JA5/KA-066 実相寺山

| コメント(0) | トラックバック(0)

中2日でSOTA運用です。お天気が心配でしたが、午前中は晴れマーク!
午後から所属クラブの会報誌編集会議があるので、その近くのお山です。
西側と東側から登るルートが有るようで、西側はだいぶ上の方まで車で登れそうです。
しかし、駐車できそうな場所の確認が取れなかったので、東側の墓地に置いて登るルートを選択。
行ってみると登山口の表示も無くとっても不安な踏み跡。
IMG_2164.jpg少し奥を覗いてみると赤いテープが巻かれていたので間違いないと判断し、ひとまず車に戻ってアンパンを補給。
準備を整え登り始めますが、今回も初っ端から凹みそうな(心が)登り道。
落ち葉でとても滑るし、あんまり手入れのされていない登山道のため、急な箇所でもロープ等の補助もなく大変でした。
特に帰りは・・・ズルズル、ズルズルと。
しかし、なんとなく道ははっきりしていたし、所々赤いテープを巻いてくれていたので、迷う心配はありませんでした。
それでもヒーコラ言いながら登りやっと到着!そこは笹に覆われた藪でございました。
IMG_2168.jpgもちろん釣竿アンテナでの運用。ま、18MHzでアラートを出していましたから最初からその気でしたけどね。
まずは21MHzからですが今日もなかなか応答なし。諦めようとした所でVKから応答があり、引き続いてVKからあり2局続けて交信成功。
でもそれっきりでしたので18MHzへQSY。
しかし呼ばれず、ちょうど午後から打合せ予定のJA5TFJ局から430FMで声をかけて戴いたので、とりあえず3局。
7MHzへQSYするもコンテストがあるのかかなり混んでいました。
7.028MHzがなんとか使えそうでしたのでCQを出すといきなり応答が有りました。
4局となり後はのんびりモードです。その後JG1EJY局にクラスタアップして頂いた後は順調に局数を伸ばせたので今日は合計20局でした。
新しいバッテリーも余裕で1時間つかえました。保冷バッグとカイロ作戦も効いたのかな?
写真左下が、保冷バッグです。
IMG_2170.jpg
そろそろやめようと思って一度 NW CL TU を打った所で電話がかかってきて、話をしていたら私を呼ぶ局が・・・電話を終えてQRZ? と打つと再度コールが有りなんとか交信していただきました。間に合ってよかった。
無線は楽しく終わり、恐怖の下りで滑り落ちそうになりながらも木や草にしがみつきながらなんとか下まで降りてこられました。
所々巻いてある赤いテープに励まされました。ありがとうございます。
さて、来月からは香川マラソンコンテストが始まり、2回ある土日はクラブ局当番で運用します。
それに伴いSOTAはお休みになります。
せっかく体力にも自身がついてきたのですがちょっともったいない気も。
1日はバッテリー持って担ぎ上げしますので1回のお休みで済むかな?

それではまた!

ルート


動画
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2016年11月26日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOTA JA5/KA-058 点304(堂山北嶺)」です。

次のブログ記事は「2016香川マラソンコンテスト、JA5YDE運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ