風邪で寝正月はNewYearParty

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末から喉の調子が悪く、正月はとってもいい天気なのに、外にも出ずまったりしていました。

SDRが楽しいので遊びながら、2日からのNewYearPartyで試していました。

9:30までは430FMの様子や7MHzCWの様子を眺めていましたがいよいよコンテストに参加です。

1局目はCQを出されていた方に応答し、その後7.013MHzが空いているような気がしたので、そこからCQを出しました。

今年はどうもコンディションが良くないようで、なかなかきれいに受信できず苦労しました。

とは言え50分で22局できたので途切れたところで終了しました。

その後は、ログを書きながら430FMでサービスし、お昼前にうどん屋に行く途中でログをポストに投函してきました。

午後からも、サービスしながらSDRで7MHzCWの様子を眺めていました。

クラブ局の会長さんが出てこられていましたので交信後の様子を動画で撮ってみました。

そんなことしながら、喉の調子もイマイチで熱っぽいので早々に布団に潜り込んでいます。

早く治らないかなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年1月 3日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスはアースのやり直しとSDR」です。

次のブログ記事は「デルタループアンテナ試作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ