神隠し?

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日は天気が崩れるそうだし、午後から歯医者に歯の掃除に行く予定。

少しのんびりしようと五色台へ。

行きがけに、釣り竿を忘れたことに気が付き、うどん屋でうどんを食べた後引き返し釣り竿を持って再出発。

思えば、この時諦めるか場所を変えればよかったのかも。

いつもの場所でチューナを繋いでみました。

今日はこんな感じ。

IMG_2401.jpg中はこんな感じ。

IMG_2402.jpgしかし、今日はなかなかチューニングが取れないと言うか、動いてないっぽい。

あれこれ試すが治らず。コントロールボックスに電源スイッチを付け無かったのがいけないのかと思い、コネクターを外してから付け直すと正常に動き出した。

家に戻ってスイッチ付けなきゃ。

リグも古いものでなんとなくイマイチで、混信与えそうなので呼んで回って5局ほど交信させてもらいました。

さて帰ろうと思うと車の鍵がない。着いてから運転席側の窓から手を入れてエンジンかけて後部座席の窓を開けたところまでは記憶があるが、車内をくまなく探しても無い。

他に行ったのは数メートル離れたトイレだけど、落とすようなシチュエーションも無かったし何度か見に行っても無い。

仕方なく姪に電話をかけてスペアキーを持ってきてもらいました。

免許取りたてで道がわからないと言いながらも、先月花見に来た場所なのでなんとか到着できたようです。

しかしどこへ行ったんだろう・・・鍵は良いけどキーレスのリモコンがなくなったのは痛い・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年5月 5日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューナ運用テスト」です。

次のブログ記事は「鍵捜索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ