鍵捜索

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日無くした車の鍵、家に戻って車の中をくまなく探しても見つからず、仕方なくスペアキーを作ってそれを使うようにしました。

しかし、リモコンが無いのは不便ですし草むらを探している夢を見たので今朝になって捜索に出かけました。

熊手で草むらをかき分けつつ、車をおいてあった周辺と自分が行動した周辺を念入りに探しました。

が、見つからず。そうだ!目が悪いからメガネを掛けてもう一度車を置いていた周辺を調査。

でも見つからなかったので「みち草」へ行き、鍵が届けられていないか聞きに行きました。

以前知り合いが家の鍵を落としたと言うことで見に行くと「みち草」に届けられていたことが有ったからです。

今回は残念ながら届けられていませんでした。

がっくりしながら引き返し、最後にエレメントを引っ掛けたゲートから戻ろうと、メガネを掛けて戻りました。

IMG_2403.jpgそしたら、その草むらに何やら光るものが・・・

IMG_2404.jpg発見!!(拾ったあとの写真なので鍵は写っていません)

IMG_2405.jpg良かったぁ〜その足で「みち草」に行って「見つかりました〜」と報告。

家に戻って内部が濡れていないか確認しながら分解清掃しました。昨夜から朝にかけて雨が降っていましたので。

IMG_2406.jpg今回の反省点

・探しものはメガネを掛けて探す
・移動運用に行ったらポケットに鍵を入れてウロウロしない
・無くし物は行動範囲にかならずある?

さて、気を取り直して宿題しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年5月 6日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神隠し?」です。

次のブログ記事は「拾得物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ