拾得物

| コメント(2) | トラックバック(0)

姪が1万円札を拾ったとのこと。

家に戻ってきて「どうしようかな~」と言うので「皆んなで居酒屋へ行こっか〜」と言ったもののすぐに訂正「警察に届けないとね」。

そもそも、拾ったものを猫糞するのは犯罪です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%98%E7%BD%AA

どこぞの国では無くしたものは出てこないそうですが、姪の教育のためにも警察に届けることにしました。

すぐ近くの交番は留守。ま、想定の範囲内。

少し離れた少し大きめの交番、以前検問をやってて運転しながらの携帯電話で捕まった交番ですが、それは置いといて行ってみたけどやはり留守。

仕方ないので所轄の警察署まで行きました。

IMG_2408.jpg後で聞いた話ですが、留守の交番でも内線電話で呼び戻すことが可能だそうです。

今度用事ができた時は試してみましょう。

ひとまず、届け出は終わり3ヶ月に落とし主が出ない時は戴く手はずです。

現金がひらひらでしたから、落とし主の特定はできないと思いますし、落とした人も警察に届けられているとは思いもよらないでしょうし、ましてどこで落としたかなんて気がついてないでしょうし。

確信犯的ですが少なくとも犯罪にはならんでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/70

コメント(2)

もはやラッキー確実ですね。
でもあれですね、先日から落としたり
拾ったり
拾ったり

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年5月10日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍵捜索」です。

次のブログ記事は「フェンス修理と、5V取り出し変換器の工作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ