猛暑

| コメント(2) | トラックバック(0)

毎日暑いです。

この時期、車のエアコンが効きません。

朝とか雨の日・曇りの日は寒いくらいに効きますが太陽サンサンと照りつけると全くだめです。

ネットで調べてみるとエアコンの低圧側の配線を断熱する・・という記事を見てなんとか3000円以内で部材を購入。

IMG_2508.jpgIMG_2509.jpg結局効かず。

で、なんとなく思っていたダッシュボードが熱くなって冷たい風が出ないのかと思って工作。

IMG_2519.jpgIMG_2520.jpg破れてしまったTシャツを物置に置いてたのでカビ臭いのを我慢しつつも・・・

IMG_2521.jpg結局ダメ。

IMG_2522.jpg甥も暑くてぐったりです。

エンジン回転数が上がると冷たい風が出るようですから能力の限界か・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/79

コメント(2)

ホント毎日暑いですね。
エアコンですが、ゲージマニホールドを繋いでみないと
なんとも言えませんが、この感じからして冷媒量の不足か
エキスパンションバルブの詰まりの可能性が高いような...

更にはコンデンサーフィンの目詰まりとコンデンサーファンの
回転数不足も考えられます。
これらが原因ならエンジン始動し、エアコン作動状態で
フロントバンパーとラジエーターの間にあるコンデンサーに向かって
ホースの先を絞って勢いよく直接水をかけてみてください。
下から真っ黒に汚れた水が流れ出し、車内では、ウソっ!今までなんだったの?
てくらいキンキンな冷風が出たら後者が原因と考えられます。
お試しあれ~

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年7月22日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017年オールJA5コンテスト参加」です。

次のブログ記事は「さっそくお試し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ