さっそくお試し

| コメント(2) | トラックバック(0)

R2のエアコンが効かない件
キョロちゃんさんに教えてもらった方法を早速試してみました。

コンデンサーと言うらしいですが、ラジエターと一体化していたのでこれがそうとは思いもかけませんでした。

ちょっと見にくい写真だけど、結構汚れてそう。

IMG_2524.jpgエンジンを掛けたままエアコンonの状態でプシューっとやったらこんなのが出てきました。

IMG_2525.jpg洗った後は綺麗に成った気がします。

IMG_2526.jpg生憎今日は曇っていたので効果の程は後日!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/80

コメント(2)

おおっ! 早速やってみましたか!
やっぱ行動力がありますね。流石です。
汚れた水が結構出てきたでしょ!

クーリングファンの回転はエンジンがオーバーヒーしていないようなので
問題ないと思われますが、これでダメなら冷媒不足か
エキスパンションバルブの詰まりかも...
近頃のエアコンは環境保護と熱変換効率の向上から
冷媒量そのものが少なくなってますので、その分冷媒が少し減ると効果が激減します。
つまりそれはどここから冷媒が漏れてるワケです。
場所によっては高価な修理になりますので、
その場合、冷媒を補充してワンシーズン効けばOK!
と毎年補充しながら乗ってる方も多くいます。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年7月24日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑」です。

次のブログ記事は「2017 フィールドデーコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ