台風一過

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の台風で特に被害は無く、唯一軒下のバランから釣り竿アンテナに繋ぐ電線が切れていました。

IMG_2659.jpg切れると言っても、手でねじって繋いでいた部分がほどけたってこと。

IMG_2658.jpg繋ぎ直して電線が植木に接触しないように剪定して復旧完了。

XPO記念コンテストが始まっていたので午前中は呼んでまわって様子見。

昼食後に家の周りが草ぼうぼうだったので抜いて回ってひとまず完了。

その後またXPO記念コンテントで上から下がって未交信局を呼び周り、下まで行ったので今度はCQを出してみる。

IMG_2660.jpg1回のCQで拾ってもらい幸先のいいスタート。その後も途切れること無く2時間が経過。

少し休憩をして430MHz のCW でコンテストCQを出してみるが空振りでした。

ローカルコンテストでは出る人居ないかぁ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年9月18日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴れで最高のサイクリング」です。

次のブログ記事は「愛・地球博コンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ