愛・地球博コンテスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週のXPO記念コンテストに引続き、愛・地球博コンテストに参加しました。

両方に参加すると合算しての特別ルールでランキングされるそうで、ひとまずやってみようと言うことです。

今回のコンテストはちょっと変わっていて、金曜の夜9時から12時までの3時間と翌土曜日の朝6時から12時までという変則パターンです。

金曜の夜8時頃状況確認と思い、7MHzを聞いてみますとVK(オーストラリア)からのCQが聞こえてきます。

自宅から7MHzでVKと繋がるのは珍しいので取り敢えず交信しますが、双方とも559でいい感じでした。

という事は・・・国内がヤバイんじゃない??

案の定コンテスト開始後7MHzを聞いても1局だけ北海道の局と繋がっただけで後はし〜んとしていました。

仕方ないので、3.5MHzや1.9MHzをクルクル・・・空きがないほど埋まっています。

順番に呼んで回ってバンドを替わり、また呼んで回ると違う局がでているという感じで金曜夜は53局で終了しました。

なぜなら、ログ帳が丁度一冊終了したからです。 8冊が終わってトータル8000交信完了です。

翌朝は5時に起きて朝マックを買ってきて食事後6時から7MHz回しますがコンディションはまだでした。

3.5MHzで一周りした後CQを出しまして、7時過ぎに7MHzに戻るとだいぶにぎやかになってきていました。

また一周りした後CQを出し9時過ぎに途切れたので少し休憩。 ちょっと寝すぎてしまった。

また呼んで回ったりHIバンドでCQ出してみたりした後、最後の1時間は7MHzを一周りして早めに終了。

ログを提出しQSLカードをプリンタにかけてうどんを食べに行って〆てきました。

夜中にコンテスト対象外の時間が有るのは気兼ねなく休めて良いですね。

結果はこんな感じでイマイチですが楽しめたし、来月の全市全郡コンテストの練習もできたと思います。

2017-09-23_11h18_57.png全市全郡コンテストは移動してクラブ局運用でガッツリやる予定です。(雨でなければ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2017年9月23日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過」です。

次のブログ記事は「道の駅しおのえへゴー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ