記念局移動運用は坂出市、城山山頂駐車場から

| コメント(0) | トラックバック(0)

この所土日のたびに8J5KA7Oの運用のため早朝から外出しています。

なので、家でやるべきことが消化できずに溜まってますが、それでも移動運用に行ってきました。

なるべく色んな場所からと思って、まだ記念局では行ってない坂出市 JCC3603 に行きます。

ロケーションがいいのはやはり城山の山頂ですが、公園に入るのははばかられるので駐車場で運用しました。

IMG_3077.jpgプリウスの後部座席を倒すと意外と広くて、お泊りセットを積んだときでもまだ余裕はありました。

今回は午前中だけの予定ですから、がら〜んとしてます。

IMG_3076.jpgクラブシャックのアンテナでは出にくいバンドで出ようと、まずは10MHzから。

ポツポツと呼ばれますが数局で途切れます。クラスタ情報を見ると18MHzがポロポロでているので、18MHzに移ると、すぐにクラスタにアップされ、しばしパイルアップとなりました。

1時間位パイルとなった後、途切れたところでしばし休憩。

せっかく高い所に来たので1200MHzのFMと430FMで少し運用です。

昼食は、ベーコンと卵を炒めてローソンのブランパンに挟んで食べました。

最近はこの組み合わせがお気に入り。

でまた、10MHz出てみますがパラパラ、で50MHzもパラパラ。。。

結局100局には届かず91局でした。

それで、メモリーキーヤーがやはり不調のためちゃんとしたやつを購入すると決意したのでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2018年5月26日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記念局運用GW編 3日目」です。

次のブログ記事は「CTESTWINでCW送信したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ