2019 ALL JA5コンテスト

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年こそは3.5MHzで四国一位を目指して頑張る!と思ったけど、台風5号接近に伴って西日本は豪雨に注意・・・という事で、フルサイズダイポールを張っての移動運用は諦め、自宅からロングワイヤーでの参戦です。

先週アンテナは調整しておいたので、なんとか出られる状態にはなっています。

でも、飛び・受けとも心配ですが、メリットは100W出せることと、エアコンの効いた部屋で運用できることかな。

飛んでないのにCQを出すのは馬鹿げているので、ビーコンで様子をうかがいながらCQを出してました。

2019-07-21_09h59_26.pngまぁまぁ飛んでるようですし、CQを出して取ってくれる人相手なら確実です。

しかし、コンテスト開始すぐに、なぜか電力区分を送ってくれないのでおかしいなぁと思い、他のコンテストと勘違いしているのかもと思った私は

CQ JA5 TEST と「JA5」を入れてCQを出すようにしましたが、結果は同じ・・・

で、規約を見直すとなんと!今年から電力区分は送らないみたい。。

でもCTESTWINで、入れないと「マルチ不正」で弾かれる・・・が、マルチのチェックファイルをアップデートしたら電力区分なしでも入るように成りました。

アホです・・・

日曜の1:00〜3:00まではお仕事でしたので、しばしお休み。

4:00すぎからCQを出しましたが流石に相手がおらず、5:00からポツポツと呼ばれ始め7:30頃までは、ペース落ちながらも応答ありでした。

その後少し仮眠をとって10時頃CQを出すと、少し応答があります。

午後からはクラブの運用に入りまして14MHz〜144MHzまで一通り運用しました。

そして、買い物など片付けて早めの夕食をとって、17:00前から再開です。

18時頃には当初の目標点数をクリア!その後1時間ほどで更に切りのいい点数もクリア。

少しの差で後悔しないようにCQ出し続けますが20時頃には応答もなくなり、CQを出している局を聞いて回っても交信した局ばかりだったので仕方なくQRTとしました。

今回は途中でアルコールも飲んでないし、精一杯やったのでこれでもだめなら来年はさらに頑張るしか無いということですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/149

コメント(2)

コンテストお疲れ様でした。途中深夜のお仕事やクラブ局の運用と
大忙しのコンテストの様でしたね。
私もうっかりしていました。特に電力区分は意識していなくて、
CW運用でMを送って来た局があり、改めて規約を確認して納得。
去年のことなど、すっかり忘れている今日この頃のお年頃です。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年7月21日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロングワイヤーの調整」です。

次のブログ記事は「2019 フィールドデーコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ