LA-05 府中湖

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は府中湖(府中ダム)です。前回は変な場所での運用でしたが、今回はGoogleMapで眺めていたら良さげな場所が有ったので行ってみました。

IMG_1270.jpegIMG_1269.jpegこんなにしっかりしたダムが有ったとは初めて知りました。

IMG_1267.jpegきれいな公衆トイレもありとっても安心です。

IMG_1268.jpeg運用はじめた途端、職員さんらしき方が近づいてきて、「アマチュア無線、移動運用中」のパネルを張っていたのを見て、一応私も「大丈夫ですか?」とは聞きましたが「大丈夫。」とニコニコしながら去っていきました。

運用の方は、せっかく買った14MHzのカセットから試しましたが、中国やオーストラリアにしかビーコンが届いておらず早々に撤退し7MHzにQSYしました。

前の日に調整したのですがSWRがリグのメータで1.5になって少し気になりますが、まぁOK。

という事で順々に呼んでもらって 21局となったところで、変な電波を出す局が出てきたので中止。

サンドイッチでおやつにした後、10MHzでCQを出し始めました。こちらはいつもよりいい感じで呼ばれて18局でした。家に帰って確認するとクラスタにアップしてくれていたようです。

さて、このままでは14MHzのカセットが残念すぎるので、もう一度チャレンジしましたがやはり応答なし。くるくる回してみると台湾の局がCQを出していましたので応答してみました。

無事に交信でき先方の信号も 599 でレポートも599を頂きました。

無事にデビューできてよかった。

次回は、LA-06 豊稔池ダムです。前回は法泉寺の「もみじ祭り」に合わせていったのですが、混むので今回は普通に行きます

各局さん、よろしくおねがいします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/204

コメント(2)

移動運用お疲れさまでした。
アンテナテストも兼ねてのようですね。

され、遅ればせながらようやく移動運用の虫が我慢できず、
昨日、今日と場所を変えて移動運用してきました。
昨日は村上市の高台にある公園(家からだど30キロくらい)
からV/Uのみ。
今日は家から10キロほどの海岸の砂浜近くにあった東屋で
7MhzとV/Uを運用。
家から近いこともあって、今後も利用頻度 大 の可能性。
お昼過ぎには切り上げてきましたが、近場のみの成果。2エリアの
方からはQSBありでちょっと辛かったようです。
坂井さんは今後も頻繁にLAのサービスで運用されるようなの
で、今後の交信に期待したいところです。

おわり

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年9月20日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14MHzカセットとアース板埋設テスト」です。

次のブログ記事は「2020 XPO記念コンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ