長崎ノ鼻までサイクリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は片道15kmの目標で屋島の突端にある「長崎ノ鼻」に行くことにしました。

普通のルートだと14km程なので屋島を1周すればちょうどいい感じかな?

往路は10km超えたあたりから胸が苦しく最後の上り前で休憩、最後の上りも半分は降りて押しました・・・情けない。

でも無事に到着。

IMG_1348.jpegベンチに座って正面には女木島、やや左は高松市内を一望し少し右手には我が地元の勝賀山やハイキングコースの串ノ山も見えてます。

IMG_1349.jpegここでCQ出すと3局の方から続けて呼んでいただけました。

風が強くて海は白波が立ってますが日差しが心地よく寒さは感じませんでした。

ここからの帰りは屋島の東側を降りてくルートですが下り基調で楽ちん。

降りてからが強風の向かい風だし、無線で話しすぎたのかお腹も減って太ももも辛くなったので「源平うどん 屋島店」さんでエネルギー補給です。

IMG_1352.jpegかけ中そのまま、ちくわ天、だし巻き卵でした。

エネルギー補給と言いながら食直前の血糖値を下げる薬を飲んでから食べます。なんだか矛盾してます。

太ももは少しマシにはなりましたが、それでもしんどいのでのんびり帰ります。広い道は車がうざいので片原町商店街を通ったり、広い道から1本外れた道を通ったりしながらのんびり帰りました。

結局往復で35km近くになちゃった。

IMG_1353.jpeg来週は天気が良ければ片道20kmとなるけど空港公園くらいかな?

そうそう、先週日曜日も少し自転車で走ったのですがAppleWatchを入手したので「ワークアウト」って機能でカロリーなどを記録して走ってます。

IMG_1354.jpegお手軽に記録が取れるのがいいですね。

それよりも、運動したあとでシャワーを浴びで横になっているこの時間が幸せです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/212

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2020年10月24日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LA-08 北条池」です。

次のブログ記事は「空港公園までサイクリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ