LA-17 大内ダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、東かがわ市の大内ダムに行ってきました。

IMG_1682.jpeg駐車場にはトイレもあるし見晴らしも良いし絶好の移動場所です。

IMG_1679.jpegIMG_1680.jpeg前回少しSWRが少し高かったのでですが、そのままチューナーで落として運用したので、今日はアナライザーで調べてみました。

IMG_1683.jpeg前回よりはましですが、あんまり良いとは言えません。

今日は短時間の内にコンディションが良くなったり悪くなったりで、コールサインを聞いたときは599+だったのにQST交換になると聞き取れなかったりと、非常にストレスの溜まるコンディションでした。

精神衛生上良くないので30分程度で今日はやめました。

所でIC-7300のバックアップ電源が問題になっているようですが、私の分も1週間電源に繋がないでいたら案の定時間がリセットされていました。

IMG_1684.jpegその他は問題ないので、時計の設定ツールを移動用のPCにもインストールしておこうと思います。

IC-7300だと秒単位まで設定できないので、自作のツールで1回目に日付と大まかな時間を設定した後、PCで00秒になるまで待って時刻を設定することでほぼ正確な時刻を設定する物です。

別に時刻を合わせずとも使えるので必要ないと言えば無いですけどね。

なんとなく気持ち悪いでしょ。

PHPのスクリプトで作っているので汎用性はあると思います。パラーメータを書き換えれば他の機種にも使えます。

−・・・−

移動運用だけでは運動不足になりますから、ついでにウォーキングもやります。

IMG_1685.jpegダムを渡って向こう側に行こうと思ったけど、チェーンで渡れないようになっていたので、水主神社とかあたりを散歩してきました。

IMG_1687.jpegIMG_1686.jpeg

うぐいすの鳴き声も聞こえてきてもう春ですね。

そしてまたダムの公園に戻ってきておにぎりを食べて本日の移動は終了です。

IMG_1693.jpeg次回は門入ダムなのでこれまた楽しめそうです。

もう少しましなランチにしたいかもです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年3月 7日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LA-16 大谷池と広島WASコンテスト」です。

次のブログ記事は「LA-18 門入ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ