LA-21 五名ダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウイークも終わり2日程仕事をしての土日のお休みで連休モードも終了です。

最終日は、湖沼アワード巡り LA-21 の五名ダムに行きます。

夜中に目が覚めて起きて仕事をしたりしていると、朝方になって目が覚めなくて出遅れ。

到着してひとまずダムの写真を撮った後

IMG_1893.jpeg前回と同じ場所で運用しようと思ったら監視カメラを発見!見られてる!

で、適当に回って池の端の方の橋のそばに決定。

IMG_1895.PNGもう随分暖かくなったので、窓は全開で半袖シャツになって運用です。

IMG_1896.jpeg今回は二代目になるPCの具合も見るつもりでしたが、RS-232C<>USB変換器や、IC-7300のUSBドライバなど入れる所から始まりました。

初代より若干大きいので心配しましたが、シンデレラフィットの様にぴったし。

IMG_1897.jpeg

肝心の交信の方は、今日はコンディションも良くない上、山に囲まれ最悪のロケーション。

結局2エリアばかり3局と交信したところで、猛烈にやる気が無くなりそうそうにQRTしました。

たまにはこう言う日もある?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年5月 9日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1.8MHzダイポールアンテナ作成」です。

次のブログ記事は「LA-22 前山ダムと、あの器具の修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ