2021 6m and Downコンテスト

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年は IC-9700も導入できたし張り切っていたもののずっと雨の予報でした。

しかもコロナワクチン接種が決まり土曜の夕方に1回目を接種してきました。

当日夕方も首の付け根に違和感があったのですが気のせいかもと思いながらベッドでグダグダしていました。

雨なので移動にも出ず自宅からボチボチ参加です。

50MHzはイマイチでしたが2mが意外と3エリア(兵庫、大阪)と良い感じで応答がありました。

京都とも1局だけですが交信できてビックリしてました。

それと1200のCWモードでも交信出来たのでIC-9700導入した甲斐がありました。

翌日曜も雨の予報だったのに雨マークが無くなったと思ったらパラパラ降ったりで安定しません。そのうえ目が覚めてからワクチン接種した筋肉が痛くなって腕を伸ばしてリグの操作もやりにくくなっていました。

午前中少し交信して若干稼いだけど気晴らしにドライブがてら昼食に行って帰ってきてまたウダウダとベットでゴロゴロしていたら寝てしまってました。

気がつけばコンテスト終了。。。天気がはっきりしないのも要因だしコロナワクチンの副反応も要因だし何だかなぁ〜

早く梅雨も明けてスッキリとコンテストにも参加したいものです。

最近練習会でスローな交信ばかりしていたらコンテストの速いペースでのコールサインが聞き取れなくなってた。

ひとつだけってのも善し悪しな感じですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/247

コメント(2)

おはようございます。
今晩からALL JA5コンテストですね。
私は夜勤明けの日曜日、10時頃から近くの河川公園
に移動して参戦します。
LW+ATUのHFオールバンドで、21時の最後まで運用予定。
新潟は既に14日梅雨明けとなり、毎日猛暑の日々。
この週末も大変な暑さになりそうです。
お会いするのを楽しみにしています。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2021年7月 4日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8J5OLYMPIC記念局移動運用」です。

次のブログ記事は「2021年 ALL JA5 コンテスト参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ