移動用IC-9700導入計画

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月の1週目に 6m&Downコンテストが開催されます。

145/430/1200は IC-9700で出られるのですが、移動運用で使おうと思うとアンテナを3本外さなければならず、USBケーブルやスピーカーにパドルなど沢山繋がっているのでそれを考えるだけでくじけそうになります。

以前から移動専用機が欲しいと考えていたのですが、値段も値段だし生産が間に合わずどこでも入荷未定状態。

先日Yahooショッピングを見ていたら 20W機のIC-9700Sは販売している店がある!

20W機では少々心許ないけどメーカで50W出力に改造してくれるらしい。

どうせ買うならCQオームさんがこれまでの購入実績もあるし、出力改造の手続きもやってくれるしと思ってIC-9700Sを見ると「予約」とかの表示もないので早速注文。

しかし、カード決済で蹴られる・・・なんで?別のカードに変えてみてもやっぱり蹴られる・・・

とりあえずカートから削除・・・ショボン(´・ω・`)

すると、カード会社その2からメールが来てる「セキュリティ対策のためいったん拒否しました。正しい取引ですか?」という質問。

なんだそういうことかと、メールのURLをクリックするのは恐いので、ブックマークしている管理ページから入って「大丈夫ですよ!」って登録。

すると・・・直後に電話が鳴る!横浜からだ!これはきっとカード会社その1だと思って電話に出ると同じ理由で拒否ったとの連絡で「今日1日は制限外しとくんで良かったら買ってね」だって!!(`ヘ´) プンプン。

さっそく注文し直してみると今度はちゃんと決済されました。

FVlsVUSUcAESU3f.pngあぁ〜買っちゃった〜〜と、心苦しさを感じながらも少しホッとしてました。

昼食後に近所のガソリンスタンドに寄り、オイル交換とタイヤのローテション作業を待ってると今度は岐阜県から電話。これはCQオームさんだと直感。

変な注文したヤツがいると思って確認の電話らしいですが、なんとIC-9700Sも在庫がなく入荷時期も未定とのこと。がが〜〜ん・・・

その場で「どうしよう、どうしよう」と電話口に出てくれていた人に口走っていまいました。

結局は注文キャンセルにしました。

同じ入荷待ちなら高松市内の無線屋さんで買ってあげたいし、少しの手間なので我慢します。

いつになったら生産再開されるんでしょうね。材料費高騰に円高で値上げされるかもね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月21日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「All ASIAN DX コンテスト 電信部門」です。

次のブログ記事は「海外宛の荷物発送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ