海外からの費用回収

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のDUP50販売繋がりの話です。

なんと言っても代金を回収する事が大事です。私の取引銀行(地銀や都銀、ネット銀行)では海外からの振込は扱ってないらしくとなるとPayPalしか方法は思いつきませんでした。

単に私の調べ方が悪いだけかも知れませんけど。

逆の立場で海外の口座に振り込むのってどうするんだろうと心配になるし、本当に振り込まれるかどうかとっても不安になりますね。

そういう面ではPayPalって手段はお互いにとって良いのかも。クレジットカードで支払が出来ますからね。

国内の方でPayPal払いを希望された方がいらっしゃったので試してみました。

すると結構な金額を決済手数料として引かれてしまいます。

それと、PayPalに貯まった残高を現金化しようとすると対応した金融機関に送金という形になります。私持ってる口座では「みずほ銀行」だけでした。

この現金化に手数料を取られますし、ATMから引き出すのも近場で済ますので手数料を取られます。

ですからPayPalから現金化するのはある程度まとめないと損してしまいます。

PayPalの決済手数料はここのサイトで計算できることが分かったので購入者に負担いただいていますが、現金化にかかる手数料は領収書が出しにくいので個人負担です。(T_T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/284

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年6月23日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外宛の荷物発送」です。

次のブログ記事は「ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ