電話が繋がらない

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜の朝、NHK NEWSを見ているとauで障害発生!とのこと。

wifi環境にいたので全然気づかなかった。確かにアンテナの表示がおかしくなってる。

IMG_2927.jpeg母親のスマホもauなので見てみると同じくダメ。

wifiをオフにするとネットも繋がらなくなるので、これじゃ外出できないじゃん!

外出できないのはお仕事関係でサーバで不調が生じたらメールが飛んでくるようにしているので、その時には対応する必要あるためです。

最悪はモバイルwifiがDoCoMo回線なので使えます。

IMG_2928.jpeg

プロバイダメールが届かないと厳しいなぁと思いつき自分のアドレスにメールを送ってみると、メールソフトで受信はできるがプッシュ通知が死んでました。

これでは異常に気づくのに時間がかかってしまう・・・auの障害情報を見ても復旧の見通したってないし困った。

本当だったら自転車に取り付けるスマホフォルダーを購入したので試したかった。

IMG_0056.JPG四隅をゴムで止める仕様なのでかなり安心感がある。

IMG_0057.JPG今日はこれで遊ぶのは諦めプリンターのインクを買いに行く前にうどんを食べます。

IMG_2929.jpegこの時はデータ通信は回復していたのでうどん屋から写真をtwitterにアップできましたがその後すぐにダメになってました。

こんなのんびりしている間に姪が部活で怪我をして自宅に電話がかかってきたそうな。

家族の中で車に乗れる人に電話が繋がらなかったのでタクシーに乗って帰ってきました。

その後病院へ連れて行ったけど午前中の受付時間を過ぎていて、午後から出直したりで結構時間を食ってしまった。

よりによって電話が繋がらないときに怪我するとはトホホです。

それにしても、サーバをお守りする身としてはこう言う事件があると自分がそうだったらって考えてしまいお腹が痛くなります。

早い解決を祈るばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年7月 2日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッキー」です。

次のブログ記事は「6m AND DOWNコンテスト参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ