PC不調

| コメント(0) | トラックバック(0)

フィールドデーコンテストから帰ってきた翌日、パソコンを操作しようとしたらいきなりこの画面

IMG_3065.jpeg自宅のデスクトップパソコンはそれなりの性能のものを会社経費で買ってもらったものです。

近頃では当たり前になったリモート勤務ですが、私は昔からそんな環境になっていました。

仕事柄サーバのメンテの必要もあったし、昔は0:00にキャンペーンサイトを稼働させる仕事が良くありました。

24時間会社に詰めることなんてできないので、自宅でも仕事ができるようにしていたわけです。

しかし、数年前からVPN機能により会社にネットワークが繋がるようになったり、サーバが仮想サーバになったことで、サーバの電源ON/OFFが現場に行かなくても出来る様になったのはとても大きな転換点です。

いつぞやは正月に親戚が集まって宴会しているときに、サーバのハードディスク障害が発生して、従姉妹に送迎してもらったこともありました。

近頃はちょっとしたサーバのメンテならスマホでもできる時代です。

さて、自宅のPCはこれまでもハードディスクの障害は何度か経験しています。何度も経験するといつ壊れても良い準備はできているわけですが、無いに越したことは無いですよね。

今回は自動修復機能で無事に終わったようです。何が悪かったんだろ?

ま、こういうことが起きる度に最新のバックアップを取ることにしてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/328

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年8月10日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アブ避け」です。

次のブログ記事は「山の日移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ