消費税の支払い

| コメント(0) | トラックバック(0)

普通に生活していると、買い物をしたときに消費税を払うばかりです。

会社の経理業務をやってるんですが、もらった消費税は国に納めなければなりません。

これがまた、昨年の売上から「今年分を予め払っとく」制度になっており、取りっぱぐれがない様にうまくやってるんですよね。

うちの会社は中小零細企業ですから、それほど多くは払ってないと思います。

しかし個人の感覚からは有り得ない金額を、年に2回に分けて払ってます。

2回目の支払期限が明日のなので頑張って払ってきま〜す。

ブログ記事のネタが無くなったので、しょうもない記事を書いてしまった。

書かない方がましって感じですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年8月30日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドニスマイクの修理」です。

次のブログ記事は「デュプレクサー増産中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ