50MHz ヘンテナ

| コメント(2) | トラックバック(0)

まもなく6m and Down コンテストですが、JARL香川県支部の役員会&クラブ代表者会議と重なるので、サービス程度しか参加できません。

先日の50MHzアンテナ比較でがっかりな結果だったので、ちょっとはマシなアンテが欲しくて、4エレ位の利得があって自作可能な「ヘンテナ」を作ることにしました。

で、できたのがこれですが・・・

IMG_0417.jpgSWRがずいぶん低い周波数でマッチングしています。

IMG_0420.jpgこの土日は色々あってとても疲れて追い込むところまでいきつかずでした。

また来週調整です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/144

コメント(2)

やはりやってましたか。

土曜日にさかしんさんの近くまで行く用がありまして
立ち寄ってみようかと思っておりましたが
時間に余裕がなくなり前を通り過ぎました。
あの信号から東向けは道路分離帯の手入れでかなりの渋滞で
車窓から見るもアンテナを確認できませんでした。
週末はしっかり追い込んでくださいね。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2019年6月23日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ALL ASIAN DXコンテスト 参戦」です。

次のブログ記事は「ヘンテナとロングワイヤー調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ