ダメバッテリー復活するの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日ダメになったバッテリーのことをTwitterに投稿したら欲しいとおっしゃる方が現れました。

そこで、さらに先代の130AHのバッテリーも有ると聞いてみたら、それも持って帰ってくれることになりましたので準備していました。

倉庫の奥の方に入れていたので、倉庫の中身を出しながら奥の方から取り出しました。

バッテリー液はこの前のバッテリーよりさらに無くなっていたし、電圧も5.5V位しか有りませんでした。

買っといたバッテリー液がだいぶ余っていたのでそれを注入し充電を開始。

IMG_3282.jpeg最初はブーストモードで充電を始めました。

IMG_3283.jpegしかし、これまたいつまで経っても充電完了にならず。

不思議なことに充電器が熱くならないんです。3Aでしているはずですがそんなに出てないのかも。

3日程経ったところで電圧を測ってみると12Vちょっとにはなっていました。

使えるかどうかは、もらった方に試してもらいましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年10月10日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022 全市全郡コンテスト」です。

次のブログ記事は「蝙蝠避けチェンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ