シルバーウィークでリセット

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログを書くのも久しぶりです。
17日夜からお仕事の関係でサーバの引っ越し作業がありました。
このことで色々と不安なこともあり気持ちの負担になっていてなかなか文章を書く余裕が無かった。
ネタが無いのが一番の要因かもだけど。

11日にJARL香川県支部の製作技術講習会をやってきました。

準備についてはこれまでの記事書いたとおりです。準備はできていたのですが、今月に入ってFacebookで記事を書いた人がいてその影響で注文がどっと来ました。

20個程製作技術講習会でNGだった場合の交換品として準備をしていたのに、それを売ってしまったもので慌てて増産。これも結構精神的にはプレッシャーかかってます。

講習会に関しては、始まって早々目を覆いたくなるような方が何人かいらっしゃいました。
それでも、都度都度説明したつもりで、組立までは皆さんなんとか完了。
ただ、時間切れのため2名の方は所定の特性まで追い込むまでには至りませんでした。

ブログに載せる写真がないので、様子についてはJARL香川県支部サイトの記事をご覧ください。


シルバーウイーク前半3連休はサーバ移設のお仕事でした。

今まで使っていたデータセンターが老朽化もあり、新しいデータセンターへ引っ越しを余儀なくされました。
土曜の夜23:00に全てのサーバーをシャットダウン、バラして梱包して搬出

ここまでは予定より早く完了し、早めの入館設定にしていた1:00前に新データセンタに到着

しかし、ここでデーターセンターに入るまでにモタモタ・・・モタモタ・・・
イライラも絶頂に達してました。

とにかく4:00頃には設置作業も完了し撤収となりました。

一旦事務所に戻ると、少々不具合があり対処したところで7:00頃におちつき、10:00頃までは事務所で待機。

データセンター内は写真撮影不可なので写真なども無し。


19日敬老の日は台風通過により自宅でおとなしく。

昼過ぎにSIM局が自作したアンテナの特性を調べると言うので見学にいきました。
テストの風景などは写真NGなので、これまた写真なし。

シルバーウイーク前半まではこんな感じでした。
後半については、少しネタがあるのでボチボチ書いていきます。
またよろしくです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年9月20日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ALL ASIAN DX コンテスト PHONE部門参戦」です。

次のブログ記事は「1200MHzアンテナテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ