ソロ活!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前から50台半ばに成った事も踏まえて、やっときたいことはさっさとやっとこうと思いつく。

最近はのんびりと風呂につかってないので、ゆったりと半身浴をしたいと考えていた。

自宅だと入りたいと思ったときに、家族の誰かが入っていたりすると気持ちがそがれるため、どこぞのホテルで止まりたい。

今の家に住むまでは自分の部屋が無く、たまにはのんびりしたいと思ったときはワシントンホテルに泊まったことが何度かあった。

少し調べてみたけど、コロナ明けでどのホテルも混んでいるし1万円を超えるのでなかなか踏ん切りが付かずにいた。

ある日、素泊まりなら7,150円ってのを発見!しかも部屋の風呂には温泉の源泉が来てるとのこと。一度予約しかけたがそれでも少々もったいない気がして予約の途中でやめていた。

しかし今一度思い直し再度予約。いつも空いている気がするけど暇なんか?

確かに自分が子供の頃にも有った古いホテルだけどね。

実行する金曜日はいつも通りの時間に会社を出て、途中のマクドナルドで食事を済ませる。

ホテルのレストランが18:00〜では腹が減って我慢できないと言うことだ。

道路の縁には昨夜の雪が残っている。山奥に進むにつれどんどん残雪が多くなってきた。

IMG_3490.jpegそして、予定通り17:00頃に到着。

国道から駐車場へ入るための橋になると雪がカチカチになっている。

車を置いてホテルに入ろうと歩くが路面がガチガチでツルツル滑る。ミドリ安全の滑らない靴を履いていたけど役に立たなかった。

明日の午前中にまた雪が降るらしいが、無事に帰れるのだろうか?

フロントについてコロナワクチンの接種証明書を見せると宿泊料金40%割引とか。

今回はなんと3,000円分のクーポンがもらえました。

部屋はベッドが良いような気がしていたけど、久しぶりなんで畳の上で寝るのも良かろうと和室にした。

しかも狭い方の6畳の部屋を選択。

IMG_3492.jpegなかなかええ感じ

浴衣に着替えてお茶を飲みながら18:00まで(一応、会社の就業時間)はTVを見てすごし、それから風呂に入ってみた。

普通のお湯より少しグレーがかっている感じくらいにしか気がつかなかった。

コーヒーを飲んだりMacのOSアップデートをしながらのんびりしていると、乾燥肌でガサガサの肌(特にすね)がツルツルになっていた!恐るべし・・・美人の湯!!

しかし他にやることも無いしiPadに入れてきたkindle本も読み疲れたのでiPadでブログ記事を書いて過ごした。

隣の部屋から子供の声が聞こえるが「うるさいなぁ」と思えば不快になるんだけど「楽しそうだなぁ」と思えば気にならなくなるのは不思議。

良いように考えるのはストレス溜まらず良いかも知れない。

と言うわけでMacのアップデートも終わったのでおやつを食べて寝ることにした。

そうそう、お酒は飲んでないよ!

この時点気がついた。部屋が8畳やし確か山側の部屋だったはずなのに、道路側の部屋やった。アップグレードしてくれたんかな?

酒を飲まなくなってから夜はなかなか寝付けなくなっていた。この日も同じで、さらにはエアコンと空気清浄機の音が気になりなかなか寝られない。

しかしながら、夜遅くになると車の走行音や廊下を歩く音などはまったく聞こえずとても快適だった。

床が変わると夜中に何度か目が覚める。「まだ5時こんのかなぁ」とパソコンの時計を見ると・・・「5:14」あれ?あっ土日は目覚ましのタイマーOFFのままやった。

朝の定例サーバチェックを終わらせ最後にもう一度風呂に入った。

6時過ぎ、まだ暗いが外を見ると道路に雪は積もってないようだ。ホッ。

7時を過ぎると日の出となり、のんびりする事以外のもう一つの目的について、窓際の椅子に座って考え毎・・・から読書。

時間が来たので帰ることにした。

クーポンの3,000円が値引き分かと思っていたら40%引きのうえに、3,000円分のクーポンが別にもらえていたのでした。実質1,500円程で一泊できたことになる。

せっかくなので、ホテルの売店でお土産購入に使い果たしました。

外へ出てみると、そこは昨日来たときのままの状態だった。

滑らないように慎重に車まで行き着いた。

国道に出るまでそろりそろりと車を進めます。

IMG_3495.jpeg無事に国道に出て家路についたのでした。

のんびりできてリフレッシュできた気がします。

今度来るときは春以降の雪の心配が無いときに来たいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年12月24日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TS-890にも10MHz基準信号発信器を付ける」です。

次のブログ記事は「避難生活の始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ