避難生活の始まり

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼前に妹からメッセージが入り「ごめんなさい、コロナ陽性なった」と連絡。

えっ!です。どうしたもんか・・・悩みつつとりあえず社長に連絡。

さすがです。まずは抗原検査キットを持ってきてもらい検査から。セーフ!

IMG_3501.jpeg次は私が感染しないようにホテルへ避難するようにと、ホテルを調査・予約。

その後は、私の母のことも気遣っていただき、母親も同じホテルに避難することになりました。

関係各所に連絡し社内での片付けが終わったら家に帰りました。

まずは母親の抗原検査を実施し、かかりつけの医者にも連絡。

透析を受けているんですが、万が一陽性となっても透析は続けられるような個室の設備もあるとのこと。

病院の方も考えてますね。

チェックインの時間が来たので早速行ってみました。

そうそう、場所は自宅から500m位にある場所です。

部屋はシンプルでTVも有りません。

IMG_3505.jpegTVは共同のリビングで見る事になっているようです。

IMG_3504.jpeg食事もリビングで撮るように言われていますので、今夜はコンビニ弁当です。

他のお客さんが1人いらっしゃるそうですが、お仕事をされてるそうで中は静かです。

幸い、明日は午前中に事務作業をしてから大掃除で今年の仕事が終わるはずでした。

お仕事面ではあまり迷惑がかからないと思います。

無線機も無いしひたすら読書の毎日になりそう。

自宅では物置で作業が可能なので、デュプレクサーの組立は出来るかな?

天気もよさそうなので日中は外で元気に、夜はおとなしく読書とお仕事に関するお勉強ですな!

あぁ〜楽しそう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年12月27日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソロ活!?」です。

次のブログ記事は「2023 ニューイヤーパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ