移動用バッテリー終了!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

移動運用で使う大きなバッテリーが充電できなくなりました。

おかしいなぁ〜と思っていたらバッテリー液が無くなってた!

穴から覗くと空っぽ〜〜〜

IMG_3239.jpeg補充して治ったらめっけもん。1000円以内で液と強化剤を買えました。

IMG_3240.jpeg

しかし、充電はやっぱり失敗します。

部屋に置いてあるトリクル充電できる充電器では3Aでしかできませんがひとまず繋いで見ると、充電はし続けてくれています。

しかしいつまで経っても終わらないし、充電器は熱くなってるし心配です。

翌朝諦めて充電器のスイッチは切った状態にして会社に行きました。

電圧を測ると12Vちょっと出ているので正常っぽいんだけどなぁ。

やっぱりダメかな?

いつから使っていたかと思えば2019年の香川マラソンコンテストがデビューでした。

3年持たなかったのは、やはりバッテリー液のチェックを怠っていたからでしょうね。

前に使っていたのは「メンテナンスフリー」と呼ばれているタイプだったかも知れない。

むむむ・・・もう少しで全市全郡コンテストなのに困るなぁ〜

はぁぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/353

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2022年9月25日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蝙蝠避け」です。

次のブログ記事は「新バッテリーの導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ