観葉植物

| コメント(0) | トラックバック(0)

自然に触れることは人間にとってはやはり大事だそうで、観葉植物でも人工のものでも良いとのこと。

amazon で見てみたら、小さいポトスがあったので注文してみた。

IMG_3609.jpeg効能は・・・・空気清浄能力が高く、金運アップの植物とも言われています。 花言葉は『永遠の富』『華やかな明るさ』

らしい。

会社にもひとつ置いとこうと、またamazonを見ているとプラ製でメンテナンスのいらないものがあった。

IMG_3608.jpegこれはこれで、光触媒機能で空気を綺麗にする効果があるとか。

お値段はそれなりでした。

しかし・・・ホームセンターでポトスの小さい鉢植えを200円を切る値段で置いていたのを見て少しがっかり。

送料も必要だし植木鉢もこじゃれてるし、値段をとやかく言う必要は無いんだけどね。

次はホームセンターで買います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2023年2月16日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事務所のモービルアンテナ調整」です。

次のブログ記事は「たこ焼き広場から燧灘電信会に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ