さかむけにはこれ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

潔癖症ではないんだけど、何かにつけ手を洗ってしまうので爪の周りに「さかむけ」ができやすい。

むけたのが気になり出すといてもたってもいられないので、外出中だと爪でむしってしまう。

そのため出血しちゃうわけです。

久しぶりにやっちゃったので、絆創膏を巻いていたけど手を洗うのに不便だし、繊細な作業をするのに支障もある。

随分前にマニキュアみたいな絆創膏を塗っていたことを思い出し、ドラッグストアへ買いに行った。

色々種類はあったけど、昔使っていて懐かしい思い出と共に蘇ってきた記憶から「リュウバン」に決定!

d_ryubans_3.jpg少ししみるけどやっぱこれだわ〜、邪魔にならないし塗ってることすら忘れてしまう。

他にもこんな便利なものも売っていた。

爪切りで切ることはあったんだけど、さすが専用の道具はひと味違う。

Amazonでの買い物もいいんだけど、たまには実店舗で棚をながめるのもいいもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/385

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2023年3月11日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「V型ダイポールを調整(高くした)」です。

次のブログ記事は「撮影時の映り込み防止ツールの製作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ