VX-3 のカバーゴムを交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の持っているVX-3は再開局時に購入したものでかれこれ13年にはなる。

それなりに使っているのでゴムの蓋がちぎれてぼろっちい。IMG_5016.jpegしかも汚い。

スピーカーマイク端子の他に一番よく抜き差しする外部電源部分もちぎれます。IMG_5017.jpeg先日のクラブ総会の時に、新たに入会した方からプレゼントと称して替えゴムを戴いちゃいました。IMG_5018.jpegありがとうございます!!

早速交換です。

スピーカーマイク端子はアンテナを外すだけで交換可能ですが、ついでに汚れを拭き取ります。IMG_5019.jpeg無事に交換完了!IMG_5020.jpeg問題は外部電源端子の所ですが、ネジ2ヶ所外してもびくともしない。IMG_5021.jpegネットでググってここを参考にさせて頂きました。

かなり面倒くさい作業だな・・・IMG_5022.jpeg無事に交換完了。IMG_5024.jpegウォーキングやサイクリングに持って出るのに、無くてもいいけども急に雨がポツポツし始めると慌てます。

中身むき出しじゃあいくら何でも壊れそうですよね。

これで安心です。

ほんまに、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2024年5月11日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物置内の照明をLED化」です。

次のブログ記事は「PUTIKEEGミニパドル操作感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ