色々と訳ありでアメリカからgo-bagが届きました。
IC-705 をパッケージングして使いやすくするもので、そのまま持ち出せるから「go-bag」と名付けられているようです。
制作者はこのサイトで販売しています。
google翻訳に1行ずつ入力して翻訳を始めかけたが、これは大変な作業です。
そう言えば、こないだ教えてもらったiPhoneの翻訳ソフトで写真から翻訳できたはず。
できた。ほぼ一瞬でできてしまった。
いよいよ組立開始。
アルミ製のシャーシをバッグから出して取り付けできます。本体はネジ1本で固定されます。ちょっと不安かも。
IC-705用チューナー AH-705がそのまま内蔵できるように、電源やGNDの線も準備されています。すご〜い
DUP50を入れとけば、フロントパネルからHF用とVHF/UHFアンテナ端子が使えるけど、付属のケーブルでは標準型DUP50には繋がらない。
Amazonで購入しました。
制作者からはMIX側のコネクタもBNC-Jタイプが良いと言うことで大量に注文を戴きました。そのご縁で今回のコールサイン入りgo-bag を送ってくれたというわけです。
完成!外部バッテリーも簡単に繋がります。
本体スピーカーを鳴らそうと思えば、スピーカー端子には繋げない。
その状態で外部スピーカーを繋ぐには、出して繋ぐ必要があるらしい。
本体の仕様だから仕方が無い。
詳しいことはこの動画をご覧ください。
それにしても良くできています。
IC-705だけで使おうとすると、右側に繋いだり左側に繋いだり・・・あれこれと面倒くさいですよね。
このgo-bagを使うと、フロントパネルに必要な物を刺せば使えるから楽です。
夏場は熱が気になるかもね。
大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
コメントする