海外からgo-bagが届いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

色々と訳ありでアメリカからgo-bagが届きました。

IC-705 をパッケージングして使いやすくするもので、そのまま持ち出せるから「go-bag」と名付けられているようです。

制作者はこのサイトで販売しています。

IMG_5117.jpeg蓋を開けるとこと通り。クラブのコールサインまで入ってます。

IMG_5118.jpegもちろん説明書も入っていますが、英語で書かれてますね。

IMG_5119.jpeg

google翻訳に1行ずつ入力して翻訳を始めかけたが、これは大変な作業です。

そう言えば、こないだ教えてもらったiPhoneの翻訳ソフトで写真から翻訳できたはず。

IMG_5121.JPG

できた。ほぼ一瞬でできてしまった。

いよいよ組立開始。

IMG_5122.jpeg

アルミ製のシャーシをバッグから出して取り付けできます。本体はネジ1本で固定されます。ちょっと不安かも。

IC-705用チューナー AH-705がそのまま内蔵できるように、電源やGNDの線も準備されています。すご〜い

IMG_5123.jpeg

DUP50を入れとけば、フロントパネルからHF用とVHF/UHFアンテナ端子が使えるけど、付属のケーブルでは標準型DUP50には繋がらない。

IMG_5142.jpeg

Amazonで購入しました。

制作者からはMIX側のコネクタもBNC-Jタイプが良いと言うことで大量に注文を戴きました。そのご縁で今回のコールサイン入りgo-bag を送ってくれたというわけです。

IMG_5125.jpeg

完成!外部バッテリーも簡単に繋がります。

IMG_5126.jpeg

本体スピーカーを鳴らそうと思えば、スピーカー端子には繋げない。

その状態で外部スピーカーを繋ぐには、出して繋ぐ必要があるらしい。

本体の仕様だから仕方が無い。

詳しいことはこの動画をご覧ください。

それにしても良くできています。

IC-705だけで使おうとすると、右側に繋いだり左側に繋いだり・・・あれこれと面倒くさいですよね。

このgo-bagを使うと、フロントパネルに必要な物を刺せば使えるから楽です。

夏場は熱が気になるかもね。

大事に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/437

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2024年6月 8日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TS-2000SX入手したので50Wにパワーダウン」です。

次のブログ記事は「KENWOOD製外部チューナー AT-300 を入手!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ