2024 ALL ASIAN DX CONTESTに参加

| コメント(2) | トラックバック(0)

6/15 9:00〜6/17 9:00 48時間にわたって「ALL ASIAN DX CONTEST」が開催され、今年もクラブのメンバー各局とともに参加しました。

ともにと言っても、それぞれ個別に参加してログを出すときにクラブの登録番号を付加するだけ。

昨年は14MHzがダントツで多かったけど、今年は初っぱなから14MHzはさっぱり。その替わり21MHzが調子よかったので21MHzをメインに運用していました。

土曜のお昼前、同じクラブのQGK局がわが家の近所で移動運用すると聞き、しかも21MHzで運用するとのこと。私は自宅からの運用なので、昨年買った21MHzのHB9CVを今年も使わないからQGK局に使ってもらうことにした。

IMG_5157.jpegただ、夜は雨が降るみたいだったので、日が暮れる前に一度回収しました。

翌日はQGK局が以前から興味を持っていた「NAR-100」を持って行き試してもらうことになった。

取れそうで取れなかったブラジルと交信成立したと言って大変喜んでおりました。

私のほうは土曜の夜は21MHzでEU方面が大オープン。うちのへっぽこアンテナでもそれなりに稼げました。

今年の目標は 25,000点にしていたんだけど、もうちょっとで目標に届きそうな勢いだった。

しかし、届くところへは届き、届く分は呼んで終わり土曜の夜は終了。翌日曜早朝に勝負!

翌日曜は14MHzでスジが良くでていたので、5:00頃から14MHzスタート。ちょうどEU方面が開いたばかりのようで、14MHzでも大オープン!

間もなく目標点数はクリアでき、安心して(油断して)しまった。

姪が部活で遠征に行くというので、送迎のためかれこれ3時間はロス。昼食や昼寝・・・の合間にCQ出したり、でている局を探しても応答無かったり、交信済みの局がほとんどだった。

19:00頃から14MHzや21MHzを行ったり来たり、主には呼び周りだった。別のバンドで繋がった局と繋がるというケースが増えてきたので、得点の方も少しずつ積み重なっていった。

日曜の21:00には終了となりました。

2024-06-16_20h35_52.png当初の目標 25,000点が結局は 40,000点を超えることができた。

来年のハードルが爆上がり・・・

今年もローバンドは ほぼ 0 だったので、来年の課題ですね。

ひとまずは、来月の6m&Downコンテスト! 梅雨入りしてしまったので、天気が良いことを祈るのみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kozaisoft.com/blg_mt/mt-tb.cgi/439

コメント(2)

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
AADXコンテストでは大変お世話になりました‼︎
また次回のコンテストでも色々と宜しくお願い致します。

コメントする

さかしん


このブログ記事について

このページは、さかしんが2024年6月22日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KENWOOD製外部チューナー AT-300 を入手!」です。

次のブログ記事は「ヘンテナの調整しなおし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ